営業戦略に基づいた、営業資料作成
情報過多の時代だからこそ自分たちの形を分かりやすく伝えることが出来る資料(ツール)が必要です。
会社案内や商品・サービスカタログ等があると思いますが、実際の営業戦略や営業現場に基づいて作られていますか?普段の営業活動について持っていく資料は現場で頑張っている営業の武器となります。ただ、その武器が現場で使い易いものになっていますか、会社案内に対しても各営業担当者によって伝えることが違っていたら、お客様は迷ってしまいます。
また、各資料によって貴社のブランディングに対して違いが出てしまっても潜在的なPRには結びつきません。
顧客に対して、提示する1つ1つの資料(カタログ等)も営業戦略やマーケティングに基づき顧客のニーズに対して自社の強みをすべての担当者が同じようにPR出来るようにしていくことが大事です。
・会社案内
・商品・サービスカタログ
・マーケティング資料
・名刺・ショップカード
・アプローチブック
・・・などの営業資料の作成を通じて、普段の業務をより効率よくなるようサポートします。