プレゼンとは、商品説明ではありません。営業企画の方に!
金額以外で自社の強みを伝えている提案書を提示していますか?
「見積金額でいつも競合に負ける」と言われるお客様、金額以外で自社の強みを伝えている提案書を提示していますか?
「提案書は出しているが、成果に結びつかない」とお困りの企業様、提案が商品説明なっていませんか?
成果に結びつくプレゼンの作成で、貴社の成約率向上をサポートいたします。
「提案書は出しているが、成果に結びつかない」とお困りの企業様、提案が商品説明なっていませんか?
成果に結びつくプレゼンの作成で、貴社の成約率向上をサポートいたします。
プレゼンとは、商品説明ではありません。顧客のニーズ段階に合わせ、顧客に対して貴社の商品・サービスに興味をもっていただき、顧客の求めるニーズに対して、メリットを生み出せる事を理解させ、購買意欲が増えていくものでないといけません。
その上で聞き手が分かりやすく、順を追ってニーズ意識が上がっていくストーリーになっている事、他社競合と比べた時に自社の強みが伝わりやすいものになっていることで、決してこちらから「売る」のではなく、顧客自身でご納得して自分の要望がメリットに変わる事で「これが欲しい」「手に入れたい」と意識が変わっていきます。
プレゼンとは、顧客の購買意欲を向上させ
「欲しい」と思っていただけるよう導く道具です。