プレゼンや営業資料、販促ノベルティ。実際の営業戦略や営業現場に基づいて作られていますか?
本来営業ツールとは、顧客のニーズに合わせながら自社の戦略に合った情報を発信し、実際現場で使っているビジネスマンにとって助け(武器)になるものになっていないといけません。
成果につながる道具(ツール)とは「自社の営業戦略に基づき、目的につながるものである事」です。
カタログやHP、プレゼン、イベントや販促ノベルティもツールの1つです。
大事なのは目的に応じて必要なツールを選択する事です。お客様のニーズを解決するために必要な、貴社の商品・サービスを提案を最大限活かす道具(ツール)を作成することで貴社の目的達成の成果につなげます。
成果につながる道具(ツール)とは「自社の営業戦略に基づき、目的につながるものである事」です。
カタログやHP、プレゼン、イベントや販促ノベルティもツールの1つです。
大事なのは目的に応じて必要なツールを選択する事です。お客様のニーズを解決するために必要な、貴社の商品・サービスを提案を最大限活かす道具(ツール)を作成することで貴社の目的達成の成果につなげます。