今日から9月!
年が明けたと思ったら、春、夏が終わり秋になってきてしまいました。
前回のブログ更新が2016年の新年の挨拶。。。(^^;
バタバタとしてる間に全く更新出来ていませんでした(>_<)

これではよくない!良くないです!!
3度目の正直!
今回からはしっかりと更新していきます!

そこで、行動を継続していくためには何をすればいいのか?
これは業務でもクライアント様によく聞かれることですが、、、
まずは「ルールを決める」
○○をやると決めるだけでは、自分の中でのルールがあいまいでついつい「やらない言い訳」を探してしまいます。
なので、実践行動に移る時に大事なのはルール(決まり事)を明確にすることです。

1、誰が
2、何を
3、いつ(いつまでに)やるのか

 

これをシッカリ決めることで実践に繋がります。
皆様の会社でも会議やミーティングで決めたことが次確認した時に出来ていない、進んでいない時はこのルールが決まっていたか確認してみてください。
上記3点のどれかが足りないだけでも、出来ない理由になってしまいます。

 

そこで、弊社のブログ更新のルール決めました。
1週間の内、月・水・金で更新します。
記事の内容もそれぞれの曜日によってどのテーマで書くかも決めました。
月曜日・・・営業支援
水曜日・・・マーケティング・営業ツール
金曜日・・・事例(実践サポート)

このルールに従い、書いていこうと思います。
これなら、読んでいただく人も自分の興味がある項目の時などに見ていただけますので(^^)

ちょっとした雑談や思ったことなど業務以外のちょい話も、スタッフブログカテゴリーで第2,4週の日曜日に更新します。
まぁ、こちらはプライベートや時事ネタなどもいれる息抜きコーナーみたいにしていければと思っていますwww
では、来週の9/4からスタートしていきますので程々にご期待ください<m(__)m>
ほどほどに・・・(*^-^*)